「いらっしゃいませっち」かわっちは、寄ってきたサラリーマン二人組に言いました。
「本当に殴っていいの?」
「もちろんっち」
「じゃあ、一発いい?」そう言って背の高いほうのサラリーマンが、かわっちに1,000円を渡しました。
「ありがとうございますっち」
「思いっきりいっていいの?」
「も、もちろんっち」
「俺、強いよ」
「だ、大丈夫っち。おれっち不死身っちから」
「じゃ」
 サラリーマンは拳を軽く握り、パンチを出す真似を何回かしてタイミングをはかった後、大きな右ストレートをかわっちに叩き込みました。

 ガッ

12殴られる


 サラリーマンのパンチはかわっちにメリ込み、さらにそのまま振り抜かれた拳の勢いでかわっちはふっとび、2回後ろに転がって止まりました。

「き、気持ちいい…」サラリーマンがパンチを振り抜いた姿勢のまま震えています。

 かわっちも倒れたまま震えています。
 しかし、かわっちはすぐに立ち上がりサラリーマンまで歩いて行きました。
「まいどありっち」
「え? 効いてないの?」
「おれっち不死身っちから」
「もう一回やっていい?」
「もちろんっち」

 ガッ

「まいどありっち」

 ガッ

「まいどありっち」

 何度殴られてもかわっちは立ち上がります。
 五発殴ったところで男は息を切らしました。

「ありがとう。たまってたストレスが吹き飛んだよ」
「こっちこそ。ご利用ありがとうございますっち」
 かわっちは笑顔で言います。
「でも、あれだけ殴られて体本当に大丈夫なの?」
「もちろんっち。モンスターにはあのくらい何でもないっち」そう言いながら、本当はかわっちの顔や体はアザまみれです。
「そっちのお兄さんはどうっち? スッキリするっちよ」
「お前もやれよ」
「ええ? じゃあ、やってみようかな」
 もう一人の男はかわっちを三発殴りました。

「一発だけのつもりだったけど、三発もやっちゃった。たしかにこれサイコーだわ。かわっちのおかげで明日からも頑張れそうな気がするよ」
「ありがとうござますっち」
 かわっちは深々とお辞儀をして二人のサラリーマンを見送りました。

 いつの間にかかわっちの周りに人だかりができています。

「一発1,000円っち。ストレス解消に、明日の活力に、殴られ屋かわっちを殴ってみませんかっち?」

「じゃあ、かわっち、一発」
「おれも一発」
「楽しそうだな。おれも」

 終電まで2時間弱。かわっちの開いた殴られ屋は意外な繁盛を見せたのでした。



 ボゴオ

「まいどありっち」
「ありがとう。かわっち」

 ゴフッ

「まいどありっち」
「サンキュー! かわっち」

 ドゴオ

「まいどありっち」
「明日も頑張るよ。かわっち」


 それからかわっちは何発も何発も殴られ続けました。
 そして、0時56分。川口駅発京浜東北線の最終電車が行き過ぎると、広場から人がいなくなりました。

 電車の出発する音を聞きながらかわっちは膝をつきました。
 そして、そのまま地面に倒れふし、血を吐きました。
「さ、さすがにきつかったっち。ケホケホ」

 11時から約2時間。かわっちは合計199回、途切れることなく殴られ続けたのでした。


「かわっち…」
 地面に伸びているかわっちに静かに近づいてきたのは西川口でした。
「お前、こんなところで何をやってるんだ」
「お金を稼がないといけないから、殴られ屋をはじめたっちよ」
「そうか…。でも、もうやめとけ。いくらお前がバケモノでも死んじまうぞ」
「なに…。こんなの軽いっちよ。おれっち不死身っちから。ゲホオ」かわっちは血を吐きました。
「ほら。こんなになるまで。一体いくら稼いだんだ?」
 西川口はかわっちの稼いだ金を数えました。
「19万9,000円…。お前、こんなに…」
「なんだ。まだそれだけっちか。あと倍以上は稼がないといけないっちね」
「本当にやめとけ! 自分がどうなってもいいのか!」
「さ、休憩終わりっち」かわっちは震える足で立ち上がりました。そして叫びました。
「ストレス解消に、明日の活力に、殴られ屋かわっちを殴ってみませんかっち?」
「もうやめろ」
「ストレス解消に、明日の活力に…」
「もうやめろって」
 そのとき、真面目そうな若い男がやってきました。
「殴られ屋ってここですか?」
「あ、お客さんっち? おれっちが殴られ屋っち。やってみるっち」
「あ、ぜひ。お願いします」

「部長の…」男は振りかぶりました。その拳はオーラで少し光っています。
「バカヤロー」男は今日一のダイナマイトパンチをかわっちに叩き込みました。

 かわっちは転がりながら15メートル吹っ飛びました。

「だ、大丈夫ですか?」男がかわっちに駆け寄りました。
「だ、大丈夫っちけど。すごい力っちね…ゲホオ…」男はかわっちに肩を貸して立たせました。
「すいません。世界を救うために子供のころから修行してたんです。でも、こんな平和な世の中じゃこの力を生かすこともできなくて、普通に働くしかなくて」
「ストレス溜まってたっちね」
「ええ。おかげでスッキリしました。明日からまた頑張れそうです」
「それは何よりっち」
「じゃあ、本当にありがとうございました」男はかわっちに1,000円を渡して去って行きました。

 かわっちは地面に腰をおろし、そのまま寝転がって夜空を見上げました。
 西川口もかわっちの隣に腰掛けました。
「いくらあの子のためとはいえ、なんでここまで…」
 かわっちはしばらく空を見上げていました。
「西川口さんと同じっち」
「え?」
「西川口さんは、何のトクもないのにおれっちに声をかけてくれたっち。ナンパの仕方を教えてくれたっち。デートに協力してくれたっち」
「いや…」
「おれっちだって、誰かのために何かをしてみたいっち」
「かわっち…」
 西川口は顔を背けました。
「違うんだよ」
「何が違うっち」
「これを見てくれ」
西川口はサングラスを外しました。
街明かりに照らされた西川口の目は数字の3を二つ並べただけのものでした。

 3 3

13西川口
 

「に、西川口さん! それ…」
「おかしいだろう。おかしかったら遠慮なく笑ってくれ」
「じゃ、遠慮なく。ぷぷぷ…。ブッ。ひーっひっひっひ。あーはっはっは。」

 西川口はかわっちをハリセンで叩いてサングラスをかけ直しました。

「俺はこの目のせいで女にモテたことがなくて…。ずっと自分に自信がなかったんだ。だから、人間ですらないお前みたいなモンスターでもなんとかなるなら、それなら俺もなんとかなるかもって。それで何とかお前をモテさせてみたいって、そう思っただけなんだ。だから、俺は、本当に自分のことしか考えてない、カッコ悪いやつなんだ」
「西川口さん…」 
 かわっちは立ち上がりました。
「でも、おれっちは西川口さんのおかげでこうして変わることができたっちよ。たぶん西川口さんと出会う前のおれっちだったら、誰かのために頑張ることなんかできなかったっち」
「かわっち…」
「もう20万円貯まったっち。あと30万円くらい何とかなるっち」
「なあ」
 西川口も立ち上がりました。
「何っち?」
「人は本当に変われると思うか?」
「もちろんっち」
「…あと30万円か…」
「そうっち」
「ここに30万円ある」
「え?」
「俺の最後の財産だ」
「これでお前の300発を買う」
「西川口さん」
「俺は300発殴る。お前は300発を耐えろ。二人でやろう」
「なんで…」
「おれだって、本当は自分の力でやり遂げてみたいんだ。お前と一緒なら俺も変われる気がする。本当は、俺、窓からずっとお前を見ていていたんだ。そして、ずっとそう思っていたんだ」
「…わかったっち。じゃあおれっちを300発殴ってくれっち」
「言っておくが手加減はしないからな。おれはこう見えて学生時代はな…」
「ま、まさかボクシング部っち?」
「いや、お笑い研究会」
「なんだ」
「だが、甘く見るなよ。俺の本気のツッコミをちゃんと受け止めてみろ」
「ツッコミ? パンチじゃないっちか? そもそも、おれっちみたいな好青年にツッコミどころなんて皆無っちけど」
「なんでやねんなッ」西川口は体をひねり鋭い裏拳をかわっちに叩き込みました。

 ガッ

 裏拳はかわっちの顔面にめり込み、かわっちは後ろに一回転してうつ伏せに倒れました。

「ふう。錆び付いちゃいねえな」西川口はつぶやきました。

「な、なんでわざわざツッコミで殴るっち? 意味がわからないっち」
「悪いな。さんざん練習したコレじゃないと本気が出せないんだ」
 かわっちは思いのほかダメージを受け、なかなか立ち上がれません。
「どうした。立派なのは口だけで、体はもう限界か?」
 西川口の挑発にかわっちは体を起こしました。
「まさか。あまりにキレのないツッコミだったんで白けすぎて寝るところだったっち」
 かわっちは立ち上がり、西川口のもとへ歩いて行きました。
「さ、おれっちがケイコつけてやるっち。ツッコミが仕上がったら二人でコンビ組んでビックコミックスピリッツで漫画家デビューしようっち」
「なんでやねんなッ」

 ガッ

 また西川口の裏拳がかわっちに炸裂し、かわっちはふっとびました。

 それから、延々と西川口がかわっちを裏拳で殴り続け、かわっちは耐え続けました。

「ちょっとしおれてきたんで置いておくっちね」かわっちは頭についているサザンカの花をそっと地面に置きました。
かわっちの頭はツルツルピカピカです。
「ハゲとるがなッ」

 ガッ

「カスリもしないっち。一発くらい当ててみたらどうっち?」
「全部、当たっとるがなッ」

 ガッ